2019年01月09日

スワナプームエアポートにて ピータン粥

ワナブームエアポートは、冷房が効きすぎていて

長い時間いるには、コートが必要です。マジで。

前に空港近くのホテルに宿泊したことがありますが、

無料送迎は、数人集まらないとこないようで、待たされ

朝は

遅れるといけないので早く空港に行くので

シャワーは浴びれましたが、1時間くらいしか寝ていなかったと思います。

それで前回から次の日の朝便のために

空港で時を過ごしています。

結局今回も寒くにて

三階のレストランに行きました。

ピータン粥

あったまりました。

そしてその近くで携帯電話を充電しながら2つのイスによこになりました。

posted by 見習いゾウ使い F at 07:00| Comment(0) | 日記

スワナブームエアポートへ

1225日新千歳空港からタイ航空バンコク行きは、

18:00発、定刻より少し遅れて出発

到着は少し早く23:30くらいだったと思います。

それでも、通関して、荷物をバックアップして出ると

26日になっていました。

前年は、関空経由で、夜をやはりスワナブームエアポートで過ごしました。

チェックイン荷物が翌日の朝便までは、スルーできなかったです。

今回は、もし関空だったらチェンマイまで預けられたようですが、新千歳空港はできないとのこと

残念でしたが、こういうルールはどんどん変わっていきますね。

ロストバッゲージの話を羽田空港でされたので、その可能性はいつもあると久し振りに思いました。

posted by 見習いゾウ使い F at 06:30| Comment(0) | 日記

12月25日新千歳空港内

航空会社のマイレージで、何とか片道は、無料の航空券は、

申込みが遅くて(前年も)結局チェンマイまでは

タッチの差で(Wi-fiがよく動かず、逃す)取れず

しかも新千歳空港経由でバンコクまでです。

それでも、この時期取れたのはラッキーでした。

しかも新千歳空港からはタイ航空

新千歳空港は、国内線から国際線の乗り継ぎ、かなりの距離です。

こんな可愛いゾウさんのデカイぬいぐるみがあり、

ゾウさん達に会いに行く気持ちがもりあがります。555

お店も沢山、映画館まで。

30年くらい前?に来た時の記憶は全くなく、
もちろん新しいのでしょうが、

楽しそうで。もっと早くこえばよかったと

思いました。

搭乗客は、ほとんど外国人??

日本人はごく少ない感じでした

搭乗口では、コイン式マッサージチェア

これは成田空港にも羽田空港にもありますよね。

しばしの休息

posted by 見習いゾウ使い F at 06:15| Comment(0) | 日記

2019年01月06日

12月25日羽田空港からの旅 ANA blue Angels

昨年12月25日マイレージでとった片道無料航空券は、

申込みが遅くて直行便がなく

札幌経由でバンコクまででした。

羽田空港には、

かわいいANAブルーエンジェル達ドキドキしているハートドキドキしているハート

清楚で華やかでさりげなく優しくて

私が子供なら憧れちゃうドキドキしているハート

ステッカーとキャンディをありがとうございました♫

メリークリスマスサンタクリスマスツリープレゼント

788BBFA5-B0BE-4A9D-8A97-9603F8E4EF19.jpeg45471FD2-1E37-4CBF-A62A-AAA123779A88.jpeg
posted by 見習いゾウ使い F at 09:29| Comment(0) | 日記

2019年01月05日

12月27日マハウトスクールのゾウさんと散歩のvideoをyoutubeにアップロードしました。

タイゾウ保護センター内、マハウトスクール(ゾウ使い、ゾウスクール)のコースのひとつ

ゾウさんとお散歩♬ このコースはゾウさんに乗りません。

ゾウさんにはランチで休憩する時もずっとチェーンがありません。

2時間半のランチタイムの間、プンプアンは好きなところでずっと食べていました。
まあ、行く時も帰りも食べ続けていましたけど。555

このvideoはその中の1時間弱と水浴び2回です

。最初の水浴びは、浅すぎで
川でもう1回、プンプアンが水浴びをしたがりました。

私にとって、初めてのゾウさんビデオ1時間超えです。555

posted by 見習いゾウ使い F at 18:24| Comment(0) | 日記

2019年01月02日

8 years old elephant (Boomlong) is eating happily on 27th December on 28th December 2018.をyOUtUBEにアップしました。

2018年12月27日タイゾウ保護センターないにて。

ブンロンは野生の孤児です。生後5か月か6か月でひとりの時保護されました。

かわいいブンロンです。

posted by 見習いゾウ使い F at 10:06| Comment(0) | 日記

2 months old baby elephant is naughty and cute .on 27th December 2018 .生後2カ月のゾウの赤ちゃんはやんちゃで可愛いをYouTubeにアップロードしました。

2018年12月27日タイゾウ保護センターにて。

ワナーの第2子の女の子、生後約2か月

健康的でやんちゃでかわいいです。

走る前に足で地面をけるのはママのまね。かわいい。

posted by 見習いゾウ使い F at 06:16| Comment(0) | 日記

2018年12月31日

夢の時間 タイゾウ保護センター

タイゾウ保護センターに一年ぶりに4泊5日で行ってきました。

facebookには、少しあげましたが

夢のような時間を過ごしました。明日は日本にバンコクから帰ります。

一年ぶりで、新しい情報が多くて

中々キャッチアップでしていません。555

色々お伝えしたいた思います。

posted by 見習いゾウ使い F at 07:15| Comment(0) | 日記

Thai natural park でゾウがマハウト(ゾウ使い)を殺す

私のfacebookの友人の記事でしたが、全てタイ語で意味がわかりませんでした。

そのあと、タイゾウ保護センターのスタッフがその話をしてくれました。

ご冥福をお祈りします。

posted by 見習いゾウ使い F at 06:57| Comment(0) | 日記

2018年12月29日

2months old baby elephant is very naughty and cute . 27th December 2018.

ワナーの二番目の赤ちゃんは、生後2ヶ月で健康で可愛くてとってもやんちゃです!

posted by 見習いゾウ使い F at 08:49| Comment(0) | 日記