2012年03月01日

2月16日パチー パート1

2月16日、朝プンプアンとブンロンの散歩が終わり、東屋の反対側の柵に2頭ははいりました。

その先の柵の外に1頭のゾウさんと2人のマハウトがいます。

ゾウさんは、パチーです。パチーは私がここに来る前1月にゾウ病院に来た約5才のメスのゾウさんです。

ママがいなく、保護されたようです。野生育ちで、急に人間世界ですからとまどうことがたくさんあるでしょう。

この時は水浴びをしていました。一人のマハウト(ゾウ病院)がコーの先を頭につけ、パチーを静止させているようです。パチーはカットされたさとうきびを食べていました。

P1160028(1).JPG


P1160029(1).JPG

可愛いゾウさんですね。パチー、サワデイーカ、はじめまして。会えるのを楽しみにしていました。

マハウト達にも挨拶しました。そして、りんごがあることを思い出し、りんごを取りに東屋へ行き、ターワン先生にカットしてもらい、パチーの鼻先にひとかけら渡しましたが、捨てられました。(笑)パチーは食べているサトウキビが良いようです。

その後、ターワン先生がパチーにりんごのかけらを渡しましたが、また捨てられました。(笑)パチーはその時、やはり、りんごはいらなく、さとうきびが良いようです。(笑)

続く





posted by 見習いゾウ使い F at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/54208728
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック