2019年05月30日

元気でね、グッドラック、グッドラック カイワン♡♡♡

先日、タイゾウ保護センターのあるスタッフとチャットをしました。

ブンロンとカイワンは元気?と聞いたら、

カイワンは3月に生まれ故郷へ帰ったよ。

ガーン!!!


昨年12月末に森の中で会ったカイワンを思います。

大きくなったけど、どこか心が傷ついていて

寂しそうでした。

前の天真爛漫なカイワンではなかったような。

私もあまり接することはありませんでした。

森の中のカイワンの場所が1年前とはかわっていて、道沿いではなかったから

声をかけただけでした。

カイワン、どうしている?、恋しいです。元気でね、


昨年末にカイワンの契約(オーナーとTECC)が今年できれるとききました。

それで、カイワンは今度こそ生まれたゾウキャンプへかえるだろうと、

それともチェンマイのチャンプに売られるかもと。


詳しいことはわかりませんが、

とりあえず生まれたキャンプにいったのかもしれません。


カイワンは、生まれた時にママがなくなって

生後4日?でタイゾウ保護センターにきて

お見合いして、プンプアンがママになって。

プンプアンのマハウトのターワン先生がその時プンプアンと一緒だった

野生の孤児のブンロンを拒否。

3週間ぐらいはブンロンとカイワンとプンプアンで一緒だったと思います。

タイゾウ保護センターにきて、2,3か月で一度そのキャンプにカイワンは帰りました。

でも、あてにしていたゾウさんがカイワンを受け入れなくて

また、タイゾウ保護センターにもどりました。


オーナーとの契約が1年ごとなのか2年ごとなのかしりませんが、

毎年、カイワンが帰る!!と聞いて

私はカイワンのフォトブックをつくり

世話になった人たちにくばったことがありました。

それでもカイワンはもどることなく、

ずっといました。

6歳? 

カイワンがきた9月が契約時期だと勝手におもっていました。

カイワン、恋しいです。

元気でね、元気でね、グッドラック、グッドラック!!

このビデオは2012年9月カイワンがはじめて、タイゾウ保護センターにきて

ゾウ病院で、3頭のママ候補にあって

プンプアンと一緒に、ブンロンも一緒に

ナースリーにきた時のものです。

生後4日目?

https://youtu.be/C0aYo4on0Uc

P1060308(1).JPG

P1070245.JPG

10857861_1538965039689707_1633184314687990501_n.jpg

以下のYouTubeが昨年12月、森の中のカイワンです。

恋しいです。元気でね、グッドラック、グッドラック!!
https://youtu.be/F_phEZR23KM
posted by 見習いゾウ使い F at 15:48| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。