2019年01月20日

カイワン 12/28


カイワンは、ショーにはでていませんでした。


理由は、ある時、ショーの時?


あるタイ人ツーリストがカイワンに食べ物をあげていました。


その人は、多分30センチくらいにカットされたサトウキビを


カイワンにあげていましたが、


ふざけて、中々あげなさったり


引っ張ったりしていたそうです。



それでもやめず、カイワンがその場を離れても


追っていって、同じことをしたそうです。



そしたらカイワンが、その人を鼻でぶったそうです。



そのため、カイワンはショーには出れなくなりました。



スタッフからの話です。


どこまで正確かはわかりませんが、この話を聞くと



悪いのはそのツーリストだと思いますが、どんなことがあっても、ゾウさんが人に危害を加えてはいけないというのが、ツーリズムでしょうから、これから、同じようなことがあってはならないので、そういう措置なんだと思います。


もう二度とショーには出れないのでしょうか。


そういうマナー違反のツーリストだっているわけですから、アナウンスで、一度出した食べ物を引っ込めないとかの注意をしてもよいと思いますし、また、マハウトがツーリストに注意するべきだと思います。


私はカイワンを知っていますので、ずっと森の中というのは、酷な気がします。養母のプンプアンにも会えませんし。


このビデオは、森の中に昼間いる、その時のビデオです。


ブンロンと一緒に森の中へ。違う場所で、それぞれ、長めのチェーンをされて5,6時間います。


ずっと食べていますね。それはよいですよね。555


カイワン、大きくなりました!ドキドキしているハートドキドキしているハート


元気でね。with love ハートドキドキしているハートドキドキしているハート




posted by 見習いゾウ使い F at 05:28| Comment(1) | 日記
この記事へのコメント
大変ご無沙汰をしています。久しぶりにお邪魔したら、カイワンちゃんが大変なことに。
絶対にツーリストの人が悪いのに・・・・
このまま森の中は可哀想すぎます。何とかできないものでしょうか。
Posted by いずみ at 2019年01月29日 16:45
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。