2018年06月25日

ようこそ日本へ


6月8日から15日ま、

タイゾウ保護センターのゾウ病院のもと院長で、
今はセンターで特別アドバイザーになっていらっしゃる獣医ご家族(奥様は、テンモーちゃんの主治医の一人と1歳3か月の愛娘ちゃん)が日本にいらっしゃいました。

それで6月8日は成田空港でピックアップ、

空港で回転すし、お嬢さんは、味噌汁のカニがきにいったよう。

9日はタイ人の友人がお台場につれていってくれ

池袋のうちの店に来てくれました。

しばし店で歓談し、

近くの南池袋公園へ。

芝生の上には沢山の人。

それから、前によくプレゼントしていたカップ麺の

一風堂へラーメンを食べに。


私は、6月13日に、上野のホテルからピックアップして

多摩センターのサンリオピューロランドへ。

その後、浅草浅草寺と、観光会館の展望台へ。

上野にもどって夕食、その後、散歩して

店を下見。


小さなプリンセスは、ストレスがあまりないのか、

約11時間一緒でしたが、泣き喚いたのは、2回、それも数秒だけ。

しつけられているのでしょうが、DNAも違うのかなあと。

サヌック(楽しい)が大切なタイ人。

でも、目を離せないですね。

すぐダッシュ!!

早い、早い。

街中や電車のホームは危ないです。


雨の日光や、河口湖へいって、忍野八海、富士山もみれてラッキー。

プリンセスが好きな鉄道博物館にいったり

築地や東京タワーとか、

お友達にあわれたとか。


プランが素晴らしくて、20枚くらいのA4のプリント

旅の楽しさは、より周到な準備でかわりますね。

ちいさなプリンセスがいて、それにそったスケジュールも素晴らしかったです。


ゾウさんの話は、ほとんどしませんでしたが、

ゾウ病院でゾウさん達がとてもお世話になっていますので、

少しでもおもてなしできてよかったです。


今度来たら、是非訪ねてと言っていただき感謝です。

それでもその申し出をいただいた時、

Thank you ! But my first priority is the elephants . 

ありがとう、でも私の第一優先はゾウさんです。

タイゾウ保護センターは色々変化していくときのようですね。4343

今年は、1度しかいけなさそうで、残念です。


日本にいらしてくださり、ありがとうございました!

そして、ご案内させていただきありがとうございました!

はじめてのサンリオピューロランド 楽しかったです。

プリンセスがとても良い子で元気で驚きました。








posted by 見習いゾウ使い F at 15:18| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。