2017年09月29日

テンの電話番号


さきほど、タイゾウ保護センターのマハウトのテンに電話をしました。

8月に数回電話をした時、

タイ語で、アナウンスのみ。

そのタイ語がわからず

ひょっとしたら電話番号がかわったのかと

スタッフのタンにテンの新しい電話番号を聞いてもらいました。

でもその答えが来ていなくて。555

それで、今までの電話に電話しました。

そうしたら、呼び鈴が。
!!

そしてテンがでました!!


タイ語でなんていっていいかわからず

英語で何度も電話したけどアナウンスだけだったと

いうと

時々電波が悪いです。と

わかりました。

テン、英語がわかる?!!


元気だそうです。

もう終わっちゃったけど、

8月が誕生日でしたから

ハッピーバースデイの曲を歌いました。555

テンはお礼を沢山いってくれました。


スリカムは元気?と聞くと、

元気。

今は病院にいると。

え?ナースリーじゃないの?

ナースリーにいるけど、今は病院。
治療ですね。

プレゼントはもらいましたか?

もらいました。ありがとう!

クンチャイ、テンモーちゃん、スリカムに。

あげましたか?

スリカムにあげましたか。

ちょっと。

え!!本当に。

ちょっと。ベイビーがいるから。(お孫さん達のこと)


まったく、555

こうなることは予想していましたが。555


とにかく元気ならよかったです。

クンチャイとテンモーちゃんのお墓にちょっとでも届けてくれたらよいですが。555


テンはネットはしないので、フェイスブックもお嬢さんがごくたまにみているくらい。

電話で連絡がつくとよいです。

テンもスリカムも元気でよかったです。

なかなか会いに行けませんが、健やかにハッピーで。


あとは、ブンロンの新しいマハウトのジョイの連絡先。



P1370476.JPG




posted by 見習いゾウ使い F at 16:17| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。