2017年09月25日

ブンブアンのリャンリャンとお土産



ブンブアンは、高い声でリャンと声をだします。

それは人間の私にも聞こえる声です。

前にもこの話をしたことがありますが、

昨日のリャンは、

とても元気があって、明るいリャンに聞こえました。


人間は聞きたいものを聞く

ですが、5555


いつもより、嬉しそうでした。

それが送ったお菓子のせいか、

お誕生日祝いの歌のせいか、

どちらもなのかと思いますが。5555


3800キロだそうです。

そして獣医に3500キロになるようにと今も言われているとターワン先生は笑っていました。


今はショーにでているそうですので、

皆様がタイゾウ保護センターにいかれれば、

ブンブアンに会える確率はかなり高いと思います。


また、マハウトコースや乗らないで一緒に散歩するコースもあります。

ゾウさんに会いにいく時は、ゾウさんとマハウトにお土産を忘れずに。

第一印象はとても大切です。ドキドキしているハート


ちなみに、私のおすすめお土産は


マハウトには、チョコレート、キティちゃんなどキャラクターアイテム

ゾウさんには、落花生、ひまわりの種(これはタイで)
スイカ、みかん、ココナッツ、きゅうり、ぶどう(生の野菜や果物は海外からは持ち込み禁止ですのでタイで)
黒糖、干しぶどう、ほしイチジク、ナッツ類など。

私はタクシーにチェンマイ空港近くの大型スーパーによってもらい

バースデイケーキとか色々買い物しています。

IMG_4267.JPG



posted by 見習いゾウ使い F at 03:58| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。