2017年09月24日

ターワン先生、プンプアン、お誕生日おめでとうございます!

IMG_5897.JPG
今日9月24日はターワン先生の誕生日です。

そして、誕生日が不明なプンプアンも一緒に誕生日祝!


この7年は連続で9月に誕生日祝を直接していましたが、

今年は日本からになります。残念です。


今日2度目の電話でターワン先生がでました!

ちょうど、プンプアンと森の中のようでした。


電話にHello!とターワン先生がでたので、

Happy birthday to you ,happy birthday to you ,,,

と歌ったら、

フミコ!!!とターワン先生!

それで、その歌の続き

Happy birthday Tawon and Pumpuang ,

Happy birthday Pumpuang and Tawon !!!

と歌いました。


ターワン先生は

コップンカップ。フミコ。


サワデイ―カ、フミコ。

サバディマイ?


私は
サワデイ―カ、サバディマイカ?

ターワン先生はサワデイーカップ。

私が
プンプアン、サバディマイカ?

ターワン先生が
プンプアン、サワデイーカップ、
プンプアン、リヤン、

プンプアンが
リッ、リツ、リャン リッツ、リ、リヤン

私が
プンプアン!プンプアン!!サワデイ―カ!
ナーラックナー!キトウンマー!!

ターワン先生が、
プンプアン、リヤン、リャン

プンプアンが
リッ、リツ、リャン リッツ、リ、リヤン、リャン、リャン

私が
プンプアン、ラック、ラック。キトウンマー。

そういう会話が数回。


プンプアンは、いつもより高くはっきりとした声でした。

嬉しいよ、会いたいよ、カノン食べたよ、おいしかった、ありがとう、と言っていたように感じました。555


それで、ターワン先生に先日送ったカノンはプンプアンにあげましたか?
と聞いたら、

ありがとう!プンプアンにあげました。

というので、

本当にあげましたか?と聞くと

あげましたよ。

おいしい、プンプアン、どんどん食べて、おいしいって。

とのこと。


ターワン先生なら、プンプアンにあげてくれると思っていました。

おいしいと知っているということは、ターワン先生も、、、、ですけど。555


ターワン先生、プンプアン!お誕生日おめでとうございます!

お元気で、楽しい日々をお過ごしください。

いつ会えるかわかりませんが、

また、会えるのを楽しみにしています。

いつもありがとうございます。♡












posted by 見習いゾウ使い F at 16:18| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。