2017年05月07日

ショー


タイゾウ保護センターでは、ゾウさんのショーが、毎日3回おこなわれています。

水浴びは、日に2回。前と同じです。


この時は、3月13日月曜日に、

タイインターナショナルエレファントディがあったばかり。

今年は月曜日でしたし、入場料が500パーツ、1700円くらい?

となかなか高額ですし、観客は多くなかったとのことでした。



あくまでも、その日なんですね。

スタッフが日曜日になるかも?といっていましたが。


約半年に一度タイゾウ保護センターに行き、毎回一度はショーを見ています。

毎回内容が少し違います。

タイらしい。555

なくなった演目もあり、復活した演目もあり。

新しい演目はない?

ただ、一頭でしていたものが三頭で一緒にとかはあります。


材木公社が母体ですから、山でのロッギングのデモンストレーションはあります。


これは、使役ですから、アニマルライツからいえば、No .

アニマルライツからいえば、もちろんショーもNo.

マハウトもNo. 

ゾウさんを飼っていることもNo.

少しずつですね。

何かゾウさんをハッピーにするか。

人間社会なので。


マハウトとゾウさんとの結びつきは、ここでは愛情と信頼を感じます。

ゾウさん達は彼らのマハウトと一緒にいると、落ち着いて、寛大に見えます。


まあ、ゾウさんだけと接することは、少ないですけど。555


P1370333.JPG




posted by 見習いゾウ使い F at 00:15| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。