2017年04月19日

スリカムが吸う!

IMG_2223.JPG

IMG_2222.JPG

IMG_2224.JPG

3月15日朝、スリカムを病院に訪ねました。


そして、そこにいたスタッフ達に挨拶。
皆さん、私を覚えていてくれて、フミコと呼んでくれる人もいて、嬉しいです。



スリカム!って呼んで、それから、そのスタッフ達とちょっとお話。

そしてスリカムのほうを見ると、あれ?

スリカムは、柵の中で私に1番近いところにいて、柵から鼻をだしています。

スリカム!!
サワディーカ!

その場所でスリカムにさわり、もっと広い方に。

IMG_2221.JPG

そしてスイカをあげたり、、。

そして、スリカムと挨拶。

鼻先をもって、鼻の穴に息をふきこむ。

スリカムも息を吐き返す。

私は息を吸う。

スリカムも息を吸う。

半年ぶり。

スリカム、強い子だね。

立てるようになった!

まだ、歩くのはぎこちないけど。

スリカム、なかなか来れなくてごめんね。


テンがきました。サワディーカ!
いつきたの?昨日夜。
元気?元気。元気?元気。

それで上の写真の場所に移動しました。

スリカムは、私の顔を触ります。

そして、鼻先の突起で、私の鼻や唇をつまみます。555

鼻をつまんで引っ張ろうとしますが、滑ってできません。よかった!

唇は、そっと。

口全体にふれ、少し吸ったり。


匂いがするのでしょうか。スリカムが好きな匂い。多分、さっきのスイカの匂い?

タイゾウ保護センターのゾウさん達で、こういうようにキスをする子は、私は初めてです。

キスをする子はそう多くないかなという印象です。

タイエレファントホームの子達は多分ほとんどの子達ができていたようですが。


テンが驚いて私にいいました。

スリカムがこんなことするのは、フミコにだけ。


その言葉に驚きましたが、スリカムは、半年前に私がしたことを覚えていて、今回はそれを自分からする、吸う。

スリカムは、いつまでもそうしていたいような。
私もですが。

可愛いスリカム!ずっと立っていれて、柵も広くなってよかったです。

スリカム、あなたは強い子!

がんばれ!スリカム!

posted by 見習いゾウ使い F at 10:02| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。