2017年04月12日

名前を呼ぶこと ドッゲオ


あなたは、ゾウさんの名前をよびますか?

大好きなゾウさんの名前を呼びますか?


ゾウさんは、自分につけられた名前を呼ばれると、注意をむけます。

それが、好きな人なら、耳がバタバタ、尻尾フリフリ。

こちらに顔をむけ、足をむけます。


今回、ナースリーにいるドッゲオに、マハウトがホースで水をかけたりしていました。

そのビデオをデジカメで撮影していました。

ドッゲオは、カメラを構えている私をみて、ちょっと凝視、その後、私を鼻で、叩きました。

そして、すぐ、逃げるように去って行きました。

私は突然のことで、大笑い。

見ていたもう1人のマハウト、テンは、声をあげて、ドッゲオにダメだよっと言いました。


その時のドッゲオは、なんて言うか、

じっとカメラを構えている私にじれていて、ちょっかいを出した感じでした。


そういえば、いつもは、名前を呼んだら、話しながらビデオを撮影しています。


ゾウさんは、名前を呼ばれると、ちょっと嬉しそうです。

ドッゲオは、打つことが、怒られることだと認識はしているようでした。

だから、逃げるようにしてさっていった。ぶったあと、笑っていたような。555

まだまだ、赤ちゃんですからね。

IMG_2153.JPG

IMG_2154.JPG





posted by 見習いゾウ使い F at 09:05| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。