2017年03月29日

Thai elephant care center

facebook に、知り合いのアメリカ人の記事に、90歳のゾウさんがいる、そして、そこは、年をとったゾウさん10頭がいて、人間が世話をしなければ死んでしまうだろうとかいてありました。

マフィにその写真や記事をブログに掲載してよいかと聞き、快諾してくれました。

Thai Elephant care center 


ゾウさんが死ぬ前にいるところだそうです。

しかもそこは、あの有名なMeseaと同じオーナーだそうです。

何だか嬉しい驚きです。

しかも、この90歳の子は、そんな歳に見えないと思いませんか?

可愛らしい、とても可愛らしい。カメラの方を見ている。

年をとったゾウさんって、何だかgenerous! 慈悲深いっていうか。

IMG_1537.JPG


日本の動物園のゾウさんの写真を拝見すると、肌が乾燥して、年老いてみえます。

IMG_1563.JPG
墓地

IMG_1561.JPG

ツーリストは、ゾウさんの食べ物をつくり、あげ、水浴びをさせる。

ツーリストは幸せですね。

お会いしたみたいですね、90歳のゾウさん!
でも、私はブンロンやブンブアンのところへ行きます!555

マフィ、色々ありがとうございます!


posted by 見習いゾウ使い F at 23:19| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。