2016年11月09日

ターワン先生の話



約一年ぶりくらいに、ターワン先生たくに夕食によばれました。ありがとうございます!

実は前に2度行くたびにお誘いいただいていたのですが、短い滞在期間ですと、ホームステイ先恒例バースデーパーティや、テン達とナースリーで食事だったりして、ターワン先生が都合の良い日は先約があり時間がなくてお断りしていました。また、先生がお忙しい時もあり、実現しませんでした。

9月はターワン先生とブンブアン、10月はターワン先生の奥様が誕生日です。

それで、まとめて、誕生日祝いしています。

今回もバースデーケーキをお祝いに買い求めました。

楽しいですよね、誕生日って。毎日がだれかの誕生日ですけど。555

ターワン先生が、3品料理してくださいました。さすが元シェフ。料理上手!

魚のフライあんかけ、鶏肉ココナッツミルク煮込み、揚げ卵とバジルのあげ。

どれも絶品です!

デザートはバースデーケーキ。

IMG_6334.JPG

次女のお嬢さんと一緒。上のお嬢さんはバンコクにいて、電話で話しました。

ターワン先生はエイアイが生まれたばかりの時の写真を見せてくださいました。

アイアイは、バンコッドの赤ちゃんですが、バンコッドが育児拒否、ブンブアンがアイアイをバンコッドから守ったそうです。

IMG_6341.JPG

下はカイワンがセンターに来た日、ブンブアンとブワロント一緒
IMG_6337.JPG

IMG_6338.JPG

また、6年前?にご家族四人と私で行ったバンコクの写真も。

あの時はとても楽しかった、ありがとうございます!と何度も奥様とターワン先生でいわれて、こちらこそです!楽しかったです。あの時下のお嬢さんは熱があって大変でしたね。

そしてブンブアンにハッピーバースデーを歌っていないことに気がつきました!

明日朝ターワン先生とブンブアンに歌うことにしました。

ターワン先生が、ブンブアンは文子をとても愛していると。

電話で文子の声が聞こえると、耳をすますとのこと、そして、キッキーの声。

前にもそんなことを言われましたが、ブンブアンが文子を愛していると何度も言われたのは初めてかも。

今回ブンブアンは、今までになくアグレッシブでした。

また、甘えていました。私が顔を触ってもほとんど嫌がりませんでした。いつもは、クールなブンブアンです。

何だか、いつもよりストレートな愛情でしょうか。555

posted by 見習いゾウ使い F at 23:24| Comment(1) | 日記
この記事へのコメント
ご無沙汰しています。
なかなかコメントできていなかったのですが、ほとんど毎日伺っていました。
ブンロン君のショーのお話や、今回のブンブンママがなかなか面白い様子や、カイワンちゃんもショーに参加のことや大きくなりましたね(^^)
カイワンちゃんはなかなか美人さんですね。おめめがパッチリ。女の子っぽさが増した気がします。お転婆も変わらずでしょうか?

文子さんのタイの旅の中によくお誕生日の話題が出てきますが、いくつになっても誕生日を祝ってもらえるのは嬉しいですよね。皆さんの笑顔がステキです。

Posted by いずみ at 2016年11月11日 21:27
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。