2016年12月30日

シンガポールのフォーチュンテラー(占い師)の話



ジャックのババは、20年以上前に他界しています。

そして、その数年後、あの世でパパがどうしているかを信心深いママが有名な占い師に聞いたそうです。

占い師は、

「あなたの夫は、あの世で再婚している。だから、あまりきにすると、邪魔することになる。」

と言ったとか。(笑)


確かにあの世があるなら、そこであらたな生活がある、再婚もありえる。(笑)

それ以来、ママは、ババのことは言わなくなったとか。(笑)

確かにあの世があるなら、ずっと現世のままでいるはずはないですね。

私はこのシンガポールのフォーチュンテラーの話がお気に入りで、永遠にジャックが、私のことを見守ってくれると言う人にこの話をよくします。(笑)

ジャックは、あの世で再婚するかもしれないと。(笑)



posted by 見習いゾウ使い F at 23:34| Comment(0) | 日記

よい年をお迎えください。


いよいよ年の瀬、皆様はいかがお過ごしでしょうか。

今年は、3月と9月にタイゾウ保護センターに行けました。

短い間でしたが、行くたびに、ゾウさん達も環境も変わっていっています。

それがタイなのでしょう。

7月に倒れたスリカムは、随分元気になっているそうで、よかったです。

この寒い期間を無事に過ごしてほしいです。

スリカムは、私と別れる時に泣いたけど、スリカムは強い子ですから、きっと元気になってくれると思います。


ブンロンは、今はどうしているのでしょう。
3月は、ショーは少しで、ほとんどスクールの奥にいて、9月はほぼ毎日ショー、そのあとは、電気フェンスのある所にいて、、、

私がタイ語がわからないので、シーラの言うことがわかりません。

でも、特にブンロンのことは、恋しく思っています。


ブンブアンは、元気で、また体重が増えたから、昼休みにカイワン、シンハー、ブンロンとスクールまで、歩いていたようです。

ブンブアンは、9月はとてもアグレッシブで、シンコンのようでした。
そして私への愛情表現もアグレッシブ!!555
初めてのブンブアン。

カイワンは、ブンブアンが大好きで、大好きで。

バイトンは、大きくなっても可愛い、私を特別に思ってくれているのを感じました。
私の口や鼻に鼻をつけて。

アリーナは、9月にまた、病院、足の裏を傷つけたらしく。
アリーナは、良くなってきていました。
可愛いですね、私がそばに行くと、すぐ口を開ける。

テンモーちゃんのお墓に、マンゴーの木をテンが植えました。
スリブラのお墓へは、草が多くなってもうはいれません。
それでテンモーちゃんと一緒にお祈りしています。
クンチャイのお墓はテンが植えてくれた植物が5メートル以上高くなって、月日が過ぎたことを感じます。
テン、いつも世話をありがとうございます。

ショーにでているゾウさん達は会うたびに一回り大きくなっているような。

特に小さな子は大きくなるのを感じます。
ショーの内容はどんどん変化しています。

ホームステイのスタッフも、スクールのスタッフも、ゾウ病院のスタッフも他のスタッフも、元気でいてください。

もちろん、ゾウさん達も元気でいてください。

今度は、いつ会いに行けるかわかりませんが、毎日皆を想っています。

ブログをご覧いただき、ゾウさんをサポートしていただき、ありがとうございます!

来年もよろしくお願いします。

皆様もよい年をお迎えください。


IMG_6195.JPG


9月にブンブアンと自撮り。




posted by 見習いゾウ使い F at 19:41| Comment(0) | 日記

2016年12月27日

ブンロン、またね。 9月10日


P1340542.JPG
ブンロン、またね。

ブンロンはショーの間、自分の出番が終わるとバックヤードにいます。
私は、柵の外から、ブンロンに声をかけ、手をのばしてやっと落花生を鼻先にあげています。

ブンロン!ブンロン!ナラックナー、

ラック、ラック、ブンロン!!


お別れだとわかるのでしょう。涙が少しあふれてきました。

可愛い、ブンロン!愛してる、元気でね。







posted by 見習いゾウ使い F at 19:52| Comment(0) | 日記

プンプアン 9月9日朝

P1340375.JPG

P1340377.JPG

プンプアン!おはよう!!


posted by 見習いゾウ使い F at 00:00| Comment(0) | 日記

2016年12月26日

バイトン 9月9日


このところ、ブログをアップロードしていなくてすみません。

どこまで書いたか覚えていないのですが、とりあえずバイトンの話です。


バイトンはプンプアンのいる所の近くの森の中に午後から翌朝までいます。

前にお話したように、9月の時は前と同じ場所でした。


この朝はバイトンがいる所を通って、プンプアンの所にいきました。


バイトンは私に特別な感情をもってくれています。

マハウトが私を、バイトンのママとよぶように。


大きくなりましたね、そうなるとマハウトは厳しい感じです。

そういう時期なんでしょうね。4343


もちろん、私は手持ちのきゅうりをあげました。

口を大きく開けるバイトン。

涙が沢山。

可愛い子です。



P1340373.JPG

P1340374.JPG


posted by 見習いゾウ使い F at 19:11| Comment(0) | 日記

2016年12月25日

プンプアン 9月9日

P1340452.JPG

かわいいプンプアン


posted by 見習いゾウ使い F at 14:09| Comment(0) | 日記

2016年12月20日

ドッゲオ!!


このところ、ドッゲオの写真やビデオをfacebookで拝見します。

スタッフが撮影してくれています。


大きくなりました。それでもまだ、赤ちゃん!

義母のシンコンがそろそろ出産なのでしょうか。


ドッゲオはマハウトの姿が見えないと、泣き叫ぶそうです。

後をついていくそうです。


義母が出産間際なこともあるのでしょうが、

マハウトが、成長したこともあると思います。


見習いのころは、カイワンを枝きれで軽くはたいていましたが、

その後はそんなことはないですね。


ゾウさん、特に赤ちゃんはどんどん愛情を吸収し、どんどん愛情をだしてきます。


ゾウさんが一番愛する人間はマハウトです。

その愛情が何もなければ、ずっと続きます。


写真は9月
P1340349.JPG

私のほうに!

P1340352.JPG

P1340355.JPG

P1340354.JPG




私が行った時は、マハウトとこうやってはいましたが、叫ぶことはなかったですね。555
私からバナナをもらっていました。555

ドッゲオは私のことを沢山覚えている感じではなかったですけど

555


posted by 見習いゾウ使い F at 19:24| Comment(0) | 日記

2016年12月09日

嬉しいニュース!


2日前に、マハウトスクールのスタッフから連絡がありました。


スリカムをゾウ病院にたずねると、

スリカムは立っていて、こちらに走ってきたとのこと!

とても元気になっていて、どんどん良くなると思う!!


とのこと!!

嬉しいですね!

これから寒くなるし、

クンチャイもテンモーちゃんもこの時期に他界しているので

心配していました。

スリカムは強い子!!

ゾウ病院の皆様、そしてマハウト達、ありがとうございます!

スリカム、がんばって!!

お知らせをありがとうございます!


IMG_6386.JPG

写真は9月 ほとんど寝たきりで、たまに立ち上がった時


posted by 見習いゾウ使い F at 07:08| Comment(0) | 日記

2016年12月05日

大きくなったブンロン


12月3日、そして今日ブンロンのマハウト、シーラに電話をしました。

今日は2度。555

それでもブンロンのそばにいる時ではなく残念でした。


ブンロンは元気だそうです。シーラも。555

ブンロンは何キロ?と聞いたのですが、big,bigだそうです。555


明日明後日は、ホームステイだそうで、このホームステイがどこをさしているのかわかりませんが。


ブンロンとまたビデオでお話したいですが、シーラはネットしなそうですし。


ブンロンも携帯でのビデオでは、私をわかっていましたから、よいですね。

元気でね、ブンロン! 恋しいです。


写真は9月のショーでの撮影です。

P1340446.JPG
いまだにショー最中に食べ物をもらっている5歳のブンロン、甘えん坊です。



posted by 見習いゾウ使い F at 20:14| Comment(0) | 日記

2016年12月04日

12月11日日曜日10時から20時「Jack Quik (ジャッククイック)を偲ぶ会memorable dance party 」を行います。



Facebook イベントページです。


11月19日にシンガポールにて肺炎によって死去したフォトグラファーJack Quik を偲ぶ会です。

あまりに急でした。

ジャックのシンガポールでの葬儀は、Free Thinkerとのことで、宗教色がないものでした。

この偲ぶ会も、彼の意思を尊重して、お香はなしにします。

ご都合のつく時にお越しいただければ、幸いです。

場所 akonet studio & photos   池袋駅東口徒歩2分
東京都豊島区南池袋1-20-1横田ビル5階C 
090 8518 2872. 



ジャックが撮影した写真やビデオなどをご覧いただけます。

また、よろしければ、一曲でも何曲でも踊ってください。衣装持ち込み、音源は、CDかiPad ,iPhone などです。時間帯などコントロールしませんが、予約優先です。

Jackのために踊ってくださる皆様へ

衣装の色を制限していません。真っ赤でもオーケーです。Jackは、美しい皆様が大好きですから。

また、曲もカテゴリーの制限はありません。明るい楽しい曲も大歓迎です。

だいたいの時間が分かる方は、ご予約をお願いします。予約優先です。

縁ある皆様がJackのために踊る!
Jackは、幸せです!

ありがとうございます!

ジャックが喜ぶと思います!

ジャックの遺骨は最期の彼の希望で石田と一緒です。

飲食持ち込み可です。

皆様、サポートをありがとうございます!

ご予約なしでも大丈夫です!

12月11日10時から20時

それ以外の時間の場合はご連絡下さい。akonet@hotmail.co.jp石田


ごだいたいの時間が分かる方は、akonet @hotmail.co.jp石田までご連絡ください。

IMG_8081.JPG


IMG_8209.JPG



posted by 見習いゾウ使い F at 09:10| Comment(0) | 日記