2016年02月27日

スイカ


ゾウサン達は、スイカが大好きです。


まだ、小さい子は、皮を食べれません。でも中身は大好きです。


ゾウさんのうんちの中にスイカの種がみえます。


ブンミ―とスリカムにテンが私のみやげのスイカをあげています。



私は自分でゾウさんに食べ物をあげるのが大好きですが、こうやってマハウト達があげるのを見ているのも好きです。


P1220356.JPG

P1220351.JPG

P1220352.JPG


posted by 見習いゾウ使い F at 13:26| Comment(0) | 日記

2016年02月25日

ゾウさんは好きな人に好きなものをもらうのが好き!


こんなことを書くと当たり前のようですが、

本当です。

この話は数回書いていますね。555


そして、他のゾウさんのお気に入りの人からもらうのも好き!555マジで。

例えば、ブンロンにたくさん食べ物を上げてしまい、何も無くなってしまって他の子にあげられなかったら、残念ですが、
一つでもあげると喜んでくれる。

アンフェアですけど。

ゾウさんは性格がよいですね。人間ならずるいってなるけど。

あるゾウさんのお気に入りだから、他のゾウさんも好意的に受け入れてくれる。

それは、逆もありで、あるゾウさんが嫌いな人は他のゾウさんも嫌いなのかもしれませんね。怖い話しですが。

前回、マハウトスクールのブンロンに会いに行く時、ブンロン!ブンロン!と呼んでいたら遠くの子が身体を揺らして鼻を揺らして喜んでいるので、ブンロンかと思ったらシンハーで、ブンロンは手前の脇でぼおっとしていたことがあり、笑いました。


シンハーも私を待っていてくれたようで。

可愛い子たちです。

シンハーは、まだ生後2ヶ月未満のとき、森の中で、よく私を追いかけていました。
でも、すぐママの元に逃げ込んで。555可愛いですね。



posted by 見習いゾウ使い F at 01:57| Comment(0) | 日記

ゾウさんの性格


ゾウさん、それぞれ性格が個性的です。

そういうと驚く人がいますが、驚く人がいることに私は驚きます。555

ゾウさんって泣くの?と驚かれて、私は驚きます。555

でも、ゾウさんの涙を見たことがない人は多いようです。

私はゾウさんが本気で怒っているのを多分見たことがないと思います。

怒っているというより、恐れていたり、嫉妬している怒りはあります。


情が深いゾウさんですから、喜怒哀楽も大きいと思います。

そんなゾウさんをできるだけ、笑顔にしたいと思います。

まずは、美味しいバナナをあげることから。







posted by 見習いゾウ使い F at 01:27| Comment(0) | 日記

マジカルワード


ゾウさんへの、マジカルワードは?

先ほど思いつきました!555

それは、

アバ


口を開けてもらいたい時にいう言葉です。


アバ


っていうと口を開けて、舌を下げて喉を開けてくれます。


もちろん、私がこれを言う子は限られますが、

それでもこの言葉はを言われるとゾウさん達はゆっくり甘えます。


それを繰り返します。

アバ

ゾウさんが口を舌をさげる

食べ物をあげる

食べる

アバ

の繰り返しです。


ゾウさん達にとって、このアバは、食べ物を手渡しで口に入れてもらえるステキなマジカルワードだと思います。



posted by 見習いゾウ使い F at 00:00| Comment(0) | 日記

2016年02月23日

別れる時を察して ブンミーとスリカム

P1230400.JPG

ブンミーと世話をしている孤児のスリカムは、私が帰ると察して、急に涙目になりました。

何て愛情深いのでしょう。


この後少し笑顔になりましたが。

ここの子達は愛情深く、たまりません。

ブンミーとスリカムはまだ、二回目なのに。

赤ちゃんはよく笑いよく泣きます。

でも大人のママ達は赤ちゃんほど感情表現が豊かではないと思います。

しかし、ブンミーやブンブアンや他の大人の子達の涙をみると、

愛情深さを感じ、その子達の涙をみても、帰っていける自分をろくでなしだと思います。

マジで。

それでも、愛している。

恋しいです。




posted by 見習いゾウ使い F at 00:23| Comment(0) | 日記

2016年02月18日

可愛いドッゲオと養母シンコン 2015年12月7日 パート2

P1230388.JPG

P1230390.JPG

ドッゲオが甘えていて可愛い、可愛い。黄ハート




posted by 見習いゾウ使い F at 00:00| Comment(0) | 日記

2016年02月17日

可愛いドッゲオとシンコン 2015年12月7日


P1230386.JPG

P1230387.JPG

ドッゲオはとても可愛いです。

養母のシンコンに甘えていますね。シンコンはよいママですね。




posted by 見習いゾウ使い F at 18:37| Comment(0) | 日記

2016年02月13日

インドで野生のゾウさん大暴れのニュースをきいて。

最初にこのニュースをきいたのは、facebookで、シェアしている人がいたからです。


その後、CNNでは、精神安定剤の玉の数がみっつから4つになって、森にクレーン2つで戻されたとのことでした。

最初のニュースでは、100の家や車、バイクが壊されたとのことでした。

それでも人間には害がなく、人間に近づかれるのが嫌のようだったそうです。

こらだけの被害があっても、殺さず森に4時間以内に返したそうですので、良かったです。


posted by 見習いゾウ使い F at 01:13| Comment(0) | 日記

2016年02月11日

ゾウさんへの愛


先日、昔からの友人と会うことができ、半日おしゃべりして、、最後はゾウさんの話でした。

そこで、友人は

あなたはゾウさんへの本当の愛をしったんだよね。
、と言いました。

その本当の愛と言うのがちょっと引っかかって、色々言いました。555


もし、破滅的な愛だったら、ゾウさんはあなたを独り占めできて嬉しいのではなく、あなたを心配し、悲しむと思う。

私はそう言いました。

そうゾウさんは、良いものでできているのです。

苦しい愛ではなく、ただ愛する



だから嫉妬もする

でと破滅的ではない。

そんな風に思っています。
私が愛するゾウさん達が、私が帰るとわかると涙するのに、帰っていく私は人でなしと思います。4343

言い訳はないです。

ただ恋しいです。



posted by 見習いゾウ使い F at 02:53| Comment(0) | 日記

シンコンとドッゲオ


image.jpeg
写真は2015年12月のシンコンとドッゲオです。

ドッゲオの甘えぶりが可愛くて、可愛くて。


数日前Facebook に友人ではない人ですが、ドッゲオご眠いけど寝ようか?どうしよう?

みたいなビデオがアップロードされていて、2月初旬のものでした。

この写真から約2ヶ月。

大きくなっていました。


こうやって思いがけず愛しい子達のビデオや写真を見れるのはFacebook の良さですね。

posted by 見習いゾウ使い F at 02:32| Comment(0) | 日記

2016年02月09日

ブンロンのビデオをyoutubeにアップロードしました。

2015年12月6日朝ブンロンを訪ねました。

その時のビデオです。

ブンロンは森の中にいました。

ブンロンは私の足がお気に入りのようで?555

始めスニーカーをはいていましたが、気に入らないようでしたので、片方だけとりました。

ソックスもとって欲しかったようですが。

ソックスは、泥だらけになりました。555

本当にブンロンは、ユーモアがあって楽しい子です。

シーラはとても優しいですね。



posted by 見習いゾウ使い F at 09:32| Comment(0) | 日記

2016年02月03日

目を閉じたスリカム


私に甘えるスリカムです。

可愛すぎです。

P1220724.JPG



posted by 見習いゾウ使い F at 00:00| Comment(0) | 日記

2016年02月02日

可愛いスリシアム


2015年12月この日はテンのお孫さん達がお嬢さんとそのダーリンと一緒にナースリーを訪れました。

そして、ゾウさん達にバナナとかをあげていました。


スリカムもバナナをもらってこの写真はそのあとの表情です。


P1220708.JPG

満足そうですね!


posted by 見習いゾウ使い F at 15:19| Comment(0) | 日記